1年前の今頃は

おはようございます。
今日は、朝から雨。テンション下がるー。

Tさんは基本は自転車通勤ですが、今日は雨も強かったので、途中まで一緒に電車で通勤しましたっ!

もう9月かー。早いねー。なんて話をしながら歩いていたんだけど、Tさんが「去年は何をしてる頃かなー」って言ってたので、振り返ってみました。

去年の今頃は、ヘアメイクリハーサルをしたり、ようやくドレスが決まったりしてましたね。
結婚式1ヶ月前でも、ドレスが決まってなかったので(笑)

あとは、入籍して数日ってことで、ふわふわしてましたね(笑)

懐かしいなー。

1年って、本当にあっという間だね。
早すぎるよー。もったいないから、もっとゆっくり過ぎてー。

☆入籍記念日☆その2

いつも帰りが遅いTさんですが、昨日は「入籍記念日なんで!」と会社で宣言して、早く帰って来てくれました~!

しかも、お花を買って来てくれたよー!!!

ohana20170829.jpg

めっちゃ綺麗!可愛い!

ブーケみたい!って思ったら、ホントにブーケをイメージしてたんだって♪

buke-sample.jpg

わーー!嬉しいな~!!

花束なんて、プロポーズを思い出したよ(笑)

私の力量じゃ豪華にディナー!なんて到底ムリなので(笑)、地味にオムライスでww

omuraisu20170829.jpg

旗だけ作って立ててみた!(笑)

あと、カタログギフトで貰ってたスパークリングワインも空けてみました~。
平日はいつも一人ゴハンだから、嬉しかったなー!


楽しい入籍記念日になりました☆

★入籍記念日★

本日8月29日は、入籍記念日です♪

結婚記念日は入籍した日か結婚式を挙げた日かは、永遠のテーマだと思います(笑)

同じ日だったら良かったんだけどねー。
我が家では、結婚式を挙げた日かな。

去年の今日、早退して2人で婚姻届を出しに行ったなー。懐かしいなー。
上司には、「テレビで見るような『おめでとうございます!!(ぱちぱち)』みたいなのはないぞー」って言われてたけど、役所のお兄さんが良い人で、拍手はなかったけどお祝いしてくれて嬉しかった思い出。

正直いまだにあんまり結婚した感がないんだけど(笑)、人妻歴も1年になりましたw

1年かー。あっという間だなー。
とはいえ、去年は入籍を先にしただけで、まだ一緒には住んでなかったから、1年っていうのも実感ないな。

当日の今日はお祝い出来ないので、土曜にお祝いしてきたよ~♪

初めてデートした時に行ったお店に、ゴハンに行って来ました!
お店って言っても、ただのオサレ居酒屋だけど(笑)

特に記念日っぽい事をしたわけではなく、普通に食べたいモノを食べて終わりましたw

スパークリングワインで乾杯したくらい。

20170829075212435.jpg

最初は、Tさんがどこかのディナーを予約しようかって探してたみたいだけど、どこもいっぱいで。
結婚記念日にとっておこうとなりました。

それにしても、懐かしいな。初めてデートした時かー。
緊張しまくりだったなー(笑)


1年って本当に早いですね。
すぐに結婚記念日もやってきそう!

あっという間すぎたし、バタバタな1年だったけど、2人共元気に楽しく過ごせて良かったな。
そうそう。いまだに、ケンカしたことないうちらです(笑)
いつするかな。何が原因でするかな。わくわく←

ダメダメな嫁だけど、今後ともヨロシコちゃんです。

お盆休み終了

カテゴリを選択しようとして、「はたして新婚とは、いつまでなんだろうか・・・」とふと疑問に思いました(笑)


さて。

不安で仕方なかった初盆も、無事に終わりました!

バタバタして大変だったりもしたけど、今年は親戚の方々は別の日に集まるという予想外のことが起き、結局はTさんの弟さん達一家が集まるだけとなりました。

めっちゃ拍子抜けだったわ(笑)

緊張しまくって、どうしようどうしようって不安だったのに。
おこづかいでワンピまで買って行ったのに(笑)

それでも、昔おばあちゃんの家で見た、茄子の牛ときゅうりの馬とかも用意したり、お供えのお膳の準備を手伝ったり、朝早くからお坊さんがお家に来てお経をあげてくれたりと、経験したことない事が盛り沢山でした。
(子供の頃で覚えてないだけかもだけど)

なんとか乗り切ったよー。

お嫁さん'Sとも、少しは話せるようになった(気がする)(THE人見知り)

疲れたー。疲れたー。

でも、1日はTさんとお出掛け出来たので良かったです♪

今年は親戚の方々がいなかったからまだ楽だったけど、次はどうなることやら・・・。
考えると気が重いから、考えないようにしよう(笑)



毎年1日はお友達と遊んでたけど、今年のお盆休みは誰とも会えなかったなぁ・・・。
切ないなー。

お盆休み

あっという間に8月ですね・・・!

早いー!早すぎるよー!
もうちょっとゆっくり過ぎてくれていいんだけどな(笑)

今月末は入籍記念日があるんだけど、もうすぐ1年たつのかと思うと、ビックリします。

去年の今頃は何をしてたかなぁ。
もうすぐ試食会だ~って、ワクワクしてたくらいかな(笑)懐かしいなー。


さて。

8月に入ったということで、もうすぐお盆休みがあります。

お出掛けしたり、友達と遊んだり、あとは、のんびり過ごしたい!って思ってたんですけど・・・


Tさんの実家に行くだけで終わりそうです・・・(チーン)


辛い・・・。

気疲れして終わるのね、私のお盆休みは・・・。
仕事に行ってた方が、どんだけ楽か(笑)

初盆だし行くのは仕方ないとしても、日数が多すぎじゃないか・・・!!!

それもこれも、全てはTさんの予定に合わせたからなんですけどね(怒)

はぁ・・・。

Tさんのお家にお邪魔する時は、毎回服装に悩むんですけど。
今回は、初盆だし、親戚も集まるという事もあって、更に悩んでいます。

Tさんに相談してるのに、自分はただ実家に帰るだけだから気楽なもんで、「なんでもいいんじゃない?」と。
コッチは真剣に悩んでるのに、イライラするよね(笑)

Tさんのお母さんに聞いてくれたんだけど、「派手じゃなければいいよー」と言われたみたいで。
派手じゃない服・・・と、クローゼットを眺めて見るものの、派手じゃない服の定義が分からず・・・

Tさんは「Tシャツにジーパンとかだよー」とか言うしさー。
ホント気楽なもんだ!!!

「嫁LINEで聞いてみたらー」とか言うだけで、全然相談に乗ってくれない!

ムキーーーーーーーーーーー!!!!!

逆の立場だったら、自分だって困るくせに!ちくしょう!

前に自分の実家に帰った時にお母さんに聞いたら、「葬儀場とかでやるんじゃなければ、なんでもいいと思うよー」って言ってたんだけどさ。
スカートにブラウスでいいのかなぁ。

Tさんの実家、ホント難しい!
本家ってホントめんどくさい!!!

それを承知で嫁いだんだろって話なんですけどねー(笑)


親友に相談してたら、やっぱ黒系がいいんじゃない?って事でクローゼットを眺めて見るものの、黒スカートと、黒ブラウスがあるくらいなんだけど、真っ黒で行けばいいのかな(笑)

セール中だからいろいろサイトを見てチェックはしてるんだけど、いいなって思うと売り切れが多くてさー。
ネイビーのワンピくらいなら、ちょうどいいかなって思って探してます。黒だと暗すぎるしなー。

でも、ネイビーって残ってないんだよー。
ベージュでいいなって思ったのがあったけど、やっぱ黒系のがって思うと躊躇しちゃって。

ネイビーで気になってたやつを店頭に見に行ったら、売り切れてたしなぁ。
週末に行った時はあったから、試着しとけば良かった・・・!

ネットではラス1で残ってて、ちことお高いし、試着してないし、どうしようどうしようって思って悩みまくり。
とりあえず、お店にもイロイロ行ってみたけど、もう夏物ってほぼないんだよー。秋物が多い!!!
安くすませようと、ユニクロとかGUも行ったけど、夏物がない・・・。どこ・・・。

早いよ!
まだこれから夏だよ!

お高いけど、半額になってるし、他に候補はないし、ラス1だし、ぐぬぬぬぬ・・・・!ってグルグルした結果


ポチっとな(笑)


仕方ない!必要経費だ!!
相談に乗ってくれないTさんが悪いんだ!!と言い聞かせましたww


試着してないけど、大丈夫かなー。丈感とか。
地味に身長あると、ホント困る!膝が出る!

とりあえず、届くのを待とうと思います。





それにしても、結婚って、めんどくさいね(笑)

携帯チェックは、あり?なし?

我が家は、お互いのスマホのロック解除方法を知っています。

なので、私がTさんのスマホを、Tさんが私のスマホを見たりする事もあります。

別に浮気チェック!とか思って見てるわけじゃなく(笑)、Tさんのスマホにしかない画像とかを勝手に見たりします。
Tさんも、私がゴハンとか行くと毎回写真を撮るので、それを振り返って勝手に見てたりします。

私が友達と食べたパンケーキとか見て、「ずるい」と文句言ってきたりしますw

見られて困るものもないので、見てても放置してるけど、皆さんはどうなのかなーっと、ふと思いました。

私は昔のガラケーを目覚ましのアラームに使っているんだけど、そこに入ってる古い写真も、たまに見てましたね。
ただ、メールを見られた時は、さすがに奪い返しました!

というのも、メールフォルダに『婚活』ってあったんですよね(笑)

それを見ようとしてた時があって、恥ずかしすぎるのでこれはダメ!と言っておきました。
とはいえ、ベッドに放置してあるガラケーなので、勝手に見ようと思えば見えるんだけどね(笑)ロックなんてかけてないしさ。


良く言えば、お互いを信用してる。
悪く言えば、お互い何かスキャンダルが起こるようなタイプの人間じゃない(笑)

って感じですかねw

はじまりの日。

本日7月20日は、Tさんと初めて会った日です。

初面接(笑)から、2年がたちました。

早ーい!あっという間!

2年前は、まさか結婚までいくとも思わなかったし、こんなすぐに結婚してるとも思わなかったよね(笑)
人生、何が起きるか分かりませんね(笑)

昨日、たまたま、婚活仲間だった子から連絡きて、タイミングいいな~なんて思ってました。

なんだかんだで、まだ2年なんだなー。

Tさんに「今日はなんの日だ?」って聞いたら、「財布にお金を入れ忘れた日」って、ちゃんと覚えてましたよ(笑)
(※初面接の時、会う直前までは別の財布を使ってたらしく、いつものお財布にお金を入れ替えてくるのを忘れてましたw)

パーティーに行って来ました♪

先日、結婚式を挙げたホテルで行われたパーティーに行って来ました!

今まで結婚式を挙げた人が対象なので、ものすごい人数!
プランナーさんいわく、初めての試みなのでどれくらい集まるのか分からなかったし、やっぱり住所が変更になってしまってる方もいて、2割くらいは戻ってきてしまったそう。

100人規模のパーティーで先着順だったので、招待状が届いてすぐに申し込みをしましたー!
うちらが申し込んだ後、少ししてサイトを見たら、もう締め切られてたんだよ!早く申し込んで良かった!
パーティーのことは、年明けくらいにプランナーさんに聞いていたので、本当に楽しみにしてたんだ~!

「ドレスコードはありますか?」って質問したくらいの気合いの入りようでした(笑)

ドレスコードはなく、子供っち連れの人もいるからわちゃわちゃするだろうし、かしこまらず来て下さいねーって事でした。
でも、うちら2人は、何を着て行こうと悩みまくってたよ。ワンピ買おうとしてたよwww

結局、ブラウス&スカートと、無難な格好で行きました。Tさんは、結構ラフにして行ったよー。

パーティー当日は、雨予報になってて・・・。朝の天気予報を見ても雨だったからしょんぼりして行ったけど

晴れたよね。

さすがだよね。結婚式の日を思い出したわ(笑)

ホテルに向かってると、同じくパーティーに行くであろう夫婦が。意外とキッチリとした格好で、焦り出すうちら(笑)
受付に向かうとパーティーっぽい格好の人が多く、「ヤバかったかな・・・」と思ったけど、Tシャツにパンツの人もいたりと、ラフな人もたくさんいたので安心しました。

受付では、「お帰りなさいませ」と言われ、なんだか恥ずかしいやら、嬉しいやらでした。

受付スペースではたくさんの人が既にいて、それぞれのプランナーさん達とおしゃべりしたりしてましたー。
うちらのとこにもプランナーさんが来てくれて、おしゃべりしたよ♪
GWに会ったばかりだけど、会うと話も弾み、楽しかったなー!ノリの良い人なのです(笑)

事前に結婚式の写真をメールで送るよう言われていたんだけど、その写真を使って、テーブルナンバーが書かれた用紙が用意されてました!

5組の夫婦で、計10人のテーブルだったよ。

テーブルにつくと、ソワソワ・キョロキョロする私。見覚えのあるスタッフさんを見つけると、なんだか嬉しかったなー。
料理も続々と用意されてて、ウキウキしました(笑)
Read more

ふと思ったこと。

先日、会社帰りに映画を観に行って来ました。

私は一人映画はへっちゃらなので、観たい映画があると、フラ~っと行くのですが。

私の右隣の席が社会人カップルで、なんだか羨ましくなりました(笑)

そういえば、Tさんと会社帰りにデートしたこと、2回だけだなぁっと。
付き合い出した頃に、ゴハンに行った事を思い出しました。

会社帰りに映画とか、そういうデートもしてみたかったなー。

すればいいじゃんって言われそうだけど、Tさんが定時で帰れることは、ほぼゼロなのでね・・・。

滅びろ、ブラック企業!!!

この間も、野球のチケットを貰ったので一応誘ってみたけど、やっぱりムリだったしねぇ。

夜ご飯を一緒に食べるとか、普通の些細な事に憧れを感じてしまったわ。

保険に入りました。

私は今まで保険に入った事がなかったのですが、結婚した直後から、既婚者の親友に、「安いのでいいから、とにかく何か一つ入っておきなー!」と言われ続けていました。

妊娠すると、保険には入れても、出産などの関する入院や手術は、保険の対象外になってしまうそうで。
私、今まで保険なんて考えた事もなかったから、全然知らなかったよー。

早く入らなきゃ入らなきゃと思うものの、めんどくさがりの私達は、先延ばしにしまくってました。

新婚旅行も終わったし、いい加減ちゃんと妊活もしなきゃと思ってるので、その前に保険に入ろうと、ようやく動きました。
ここまで長かったわー(笑)
親友にも、「まだ入ってなかったの!?」って言われちゃったもんね。

Tさんも保険に入ってなく、2人で入ろうと思ったのですが、2人とも全く知識がないため、八方塞りで(笑)
とりあえず、ネットから保険相談に申し込んでみました。

CMでも保険の窓口とかよくやってるけど、私達が行ったのは、代理店でした。

担当してくれたのは、50代の男性のFP。
経歴とかも教えてくれたけど、経験豊富な感じです。
何を聞いてもすぐに答えてくれたし、印象はとっても良かったです。

2人ともあまり保険にお金をかけたくない旨を伝えたら、何パターンか見積りを出してくれました。
特に私の医療保険は安くていいと思ってるのでね。
掛け捨ての場合と、貯蓄型の場合と、イロイロ教えてくれました。

保険って本当に種類が多いし、難しいねーーーー。
頭パンクしそうだったわ(笑)

この日は、説明を聞いて終わりました。
2時間半くらいだったかな。
家に帰ってまた話し合って、どれに入るかなど、また聞かせて下さいって感じでした。

Tさんは他の代理店などでも話を聞きたいらしく、その流れで、保険の窓口にも行ってみました。
ここでは、30代くらいの女性のFPが対応しれくれました。
予約なしで行ったので、30分程しか説明出来ませんがって言われていたのもあり、あまり話は聞けませんでしたねぇ。

簡単な話しか聞けなかったのもあるけど、やっぱり代理店の人と比べたら経験も劣るだろうし、質問しても答えがイマイチ聞きたい事とズレてたりしましたね。
Tさんはそんなイメージは持たなかったみたいだけど、結局は、「最初の代理店のおっちゃんでいいかー」って言ってました(笑)


後日、今度は家の近所のファミレスで面談しました。(最初は会社でした)
FPのおっちゃん(笑)は、更に詳しい資料を作ってきてくれて、いろんなバージョンの提案をしてくれましたよー。
その中から選んで、ようやく決まりました!

Tさんは、医療保険・がん診断保険・死亡保険
私は、医療保険・がん診断保険

にしました!

てっきりたくさんの書類に記入しなきゃなのかと思ったら、ネット入力が主流なんだねぇ。
書類に記入した会社のもあったけど、最後まで印鑑使わずに終わったよー。不思議!

FPのおっちゃんは、説明責任もあるし、同じ説明を何度もしなきゃだから大変そうでした(笑)

イロイロ考えるのはめんどくさかったけど、ようやく保険に入れました!
これで安心っていうのはおかしいし、毎月の出費は増えるけど、安心を買うものだもんね。

これでまた一つ、肩の荷がおりました。